2012年8月21日火曜日

ペパーミントをバケツの土に挿し木してみる実験。

IMG_5003

これがペパーミント。

IMG_4992

プランターから飛び出している。

IMG_4993

ネギも頑張っている。

IMG_4994

留守中にも黄色くならなかったゴーヤー。

IMG_5002

このバケツの土が、この間、虫が涌いて大騒ぎしたバケツなのだけど、熱湯で全殺しをして、水を抜いたら…多分、ボウフラ的なムシは大丈夫だと思われる。

そこにペパーミントを一枝切って刺してみた。一応、ティシューも一緒に生めて保水力を高める。

ただ、13時頃に行ったせいか、見る前に、シオシオになっていった。

もしも、ここからペパーミントが茂ったら、その生命力を認めるしかないと思う。茂れ。茂って欲しい。

新着情報。

zen back