2012年11月10日土曜日

雑草がプランターに勝手に生えてくる件。

IMG_6869

もう。ほとんど終了したゴーヤーのプランター。基本的に、ゴーヤー以外は植えてないのだけど、なんか、勝手に雑草が生えてきている。

IMG_6865

これは、多分、成長したら、綿毛とか出す感じの草になると思う。タンポポ科?

隣のプランターで生えて、綿毛を飛ばしたけど、そもそもは、どこからやってきたのか?

IMG_6866 IMG_6867 IMG_6868

これは、ゴーヤーの根元。まだ生きている気がする。その周りにある濃い緑の草は何なのか?

考え方を変えると、土を用意するということは、空気中に舞っている種を受け止める意味があるのかも知れない。

国立公園とかに入る前に、靴をキレイにしたりするのも、種が入り込むのを防ぐ意味合いがあるらしいし。

ゴーヤーが、枯れきったら、何を植えようかな?

新着情報。

zen back