2012年11月6日火曜日

育つカボチャとアブラムシ?と小虫の問題。

IMG_6718

種をばらまいたカボチャがグングンと育っていくのは楽しいのですが、カボチャのまわりには、富に小虫が多いような??

写真撮影はしなかったけど、葉の裏には、葉ダニ、或いはアブラムシみたいなのが、ビッシリといる葉も??

以下は、カボチャの様子。

IMG_6714 IMG_6715 IMG_6716 IMG_6717

茎のあたりをみていると、カボチャは、もともと、水気の多いところに植物なのじゃないかな?と思えたり。

しかしながら、植物があれば、虫がやってくるのは、当然で。農薬とかで虫を撃退する方が不自然で。

もともと、葉を食べようと思っていたけど、ダニ?か、アブラムシみたいなのを観てしまうと、食べる気が失せる。

熱湯で潜らせて、しっかり、洗ってから食べたら良いのかな。

案外、キレイな野菜を食べていた、もしくは、私の家庭菜園が、何か、変なのかもしんない。

新着情報。

zen back